スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ザ・メキシカン(マイケル・セルベリス)



以前こっちの方で感想を書いた映画ですね。今回はマイケル・セルベリスのためにもう一度レンタルしました。
…と言ってもマイケルの顔がいまいちわからなかったので(画像検索してもあまり出てこない)、最初にエンドクレジットで役名を確認。マイケルは途中ちょこっと登場するフランクの役です。

組織の使いっ走りとして危険な仕事を任されるジェリー(ブラッド・ピット)と、それを快く思っていない恋人のサマンサ(ジュリア・ロバーツ)は、ジェリーが拳銃「メキシカン」の運び屋としてメキシコへ出立する日、とうとう喧嘩別れをしてしまう。その後、一人でラスベガスへ発つサマンサだったが、ジェリーが起こしたトラブルのせいで殺し屋に捕まってしまい…。
(すいません。前に書いたやつ持ってきました^^)

マイケルは前述した通りちょっと役。サマンサ・リロイ組に途中で合流するゲイの青年です。個人的には、「え?この人??」って感じでした。
タイニーってなんとなく小太りのイメージがあるんですよね。だけどマイケルたんそんなに太ってないし…お肉はたるんでるけど…どっちかって言うとスマートです。イケメンだし。でも頭がかっぱでかわいかったり(^^)
これでタイニー役って、なんか不思議。役作りで太ったりするんでしょうか?っていうか原作では太った設定じゃないんだっけ??どうだっけ??
今までの出演作でこれしか出てないってことは、タイニー役は大出世ですよね。タイニーってダレンシャンの中心的人物だし。すごいな〜!

とりあえずマイケルたんの顔を覚えられただけで収穫です!
あ、映画の内容は…えーと…。おもしろいけど2度見る映画じゃないね。マイケルたんのとこ以外あんまり良く見てなかった(^^;)声優さんが上手だなぁって思いました!
ジーン・ハックマンが出てきてびっくり。覚えてなかった。ジーンって“悪役顔”ってイメージがあるんだけど、今回はどこか優しそう。意外でした。
終わり。

アビエイター(ジョン・C・ライリー,ウィレム・デフォー)



両親の残した巨額の遺産を投じ、映画製作と航空機研究に情熱を傾けた男の物語。だが成功の裏で、彼の精神は蝕まれていた…。
実在したアメリカの大富豪ハワード・ヒューズの半生を描いた伝記ドラマ。

2005年、アカデミー賞の5部門を獲得した作品です。
ライリーちゃまが出ているということで過去2回、デフォーたんの出演が決まって最近2回、計4回見たのですが…私はちょっと、好きじゃないですね。ハワード・ヒューズという人を知らないと、おもしろさが半減してしまうでしょう。それに加え尺が長い!偉人とはいえ知らない人の人生を170分は厳しい。ストーリーはとても良かったけど、正直疲れてしまいました。

でも、話自体は一見の価値があると思います。
幼いころ母親に「疫病には気をつけなさい」と言われたことから、異常に細菌を恐れているハワードは、金属製の缶に入れたせっけんを持ち歩き、イライラするとそれで手を洗います。しかしその行動が徐々にエスカレートし、出血を伴うまでになる。そのシーンは本当に痛そうでした。指の隙間まで擦らないと彼は落ち着かないんです。
そしてドアノブも触れない。友人が指で触った皿からの食事も取れない。トイレに備え付けられているタオルも使えない。終盤には「菌がいるから」と部屋に引きこもり、その部屋の中でさえ、自分が安全と思っている場所以外には赤いテープを貼り巡らせている状態…。怖かったです。こんな病気があるなんて…。
病気以外にも、ハワードは異常に神経質で頑固。映画製作にしろ航空機製作にしろまったく妥協しません。その姿勢が彼の成功を作ったのだけれど、あれでは疲れてしまう。そのことも晩年の症状に影響したように思います。
私の親戚にも頭が良すぎておかしくなってしまった人がいる。才能に恵まれているということは、きっと狂気と隣り合わせなんだね。その中でも素晴らしい成功を収めた彼を尊敬します。今でも彼の作った飛行機より大きいものはないらしい!すごくないですか?

ライリーちゃまはハワードの側近ノア・ディートリッヒ役。彼の存在はハワードの成功に欠かせなかったと言われているそう。映画製作のために巨額の資金を必要とするハワードのため、会社の資金をやりくりしたのは彼です。精神を病んだハワードも献身的に支えます。見ていて、すごいなと思いました。私ならきっと逃げたくなってしまう。ああいうのは、すごいと思います。
デフォーたんはゴシップを追う記者役。ハワード自身もそうだし、ハワードと付き合う女性たちもセレブ。毎日のように記者に追われているのです。デフォーたんもそんな記者の一人でした。

しかしデフォーたんといい…ライリーちゃまといい…萌えおやじだな!!!!大概にしろといいたい!!!!
かわええでええええええ(*´Д`*)まじかわええでええええ(*´Д`*)
俺もうガチで二人受けでBL小説でも書くかな…。本気でそんなことを悩む今日この頃……。
そうだ、スチクレ書こう。
prev next
カレンダー
<< 2008年11月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のコメント
鮭レシピ
晒されてるよ⇒htt
鮭レシピ
こんなとこ書いても無
鮭レシピ
こんなとこ書いても無
最近
こんばんは。初めまし
最近
いきなりお邪魔します
おもしれぇwwww
管理人も更新しなくな
プロフィール
涙まゆ(旧:ナミ)さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 1月1日
系 統 キレイ目系
血液型 O型