スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ドグマ(サルマ・ハエック)



こんにちは。今日はダレン映画関連で初めてサルマ・ハエック出演作の感想を書きます(*^ ^*)
ネットでこの方の写真を見てもいまいちピンと来なかったのですが、洋画好きな私には関わりの深い方でした!実際演じているのを見て初めて気づいた〜(^^;)
イライジャ・ウッド主演のSF映画「パラサイト」にも出てるんです。私はこの映画かなり好きで(作中にちょこっと出てきたSF小説のタイトルを覚えるほど)、サルマ・ハエックも覚えてました。確か女性校長で出演してたんですよね。廊下で男の人を追いかけてた気がしますがうろ覚え…。また後で「パラサイト」の方も見よう。

さて!脱線はここまでにして、「ドグマ」のお話。
ストーリーは、天国を追放された二人の天使が、救いを求めてニュージャージーの教会へ向かうというお話。しかし一方で天使メタトロンが二人の救済を阻止しようとする。神が許さなかった二人が救いを得、天国に戻ってしまうと、神が間違ったと証明され、世界が消えてしまうのだ…。
サルマはセレンディピティ、美と芸術のミューズ。映画のテロップに自分の名前を載せたくて人間界に降りた女神役。…ですが、人間界に降りた途端スランプになり、女神なのにストリップダンサーをしています。

うんこの化け物ゴルゴタンが出てきたり、カトリック教会がキリスト教を盛り上げるためにキリスト像をペコちゃんみたいにしたり、一見するとおばか全開のコメディ映画なんですが、実は意外に深いお話です。私はキリスト教に詳しくないのですが、知ってたらもっと楽しめそう。

「大事なのは何を信じるかじゃない。信じる心そのものが大切なんだ」

宗教による争いに対してのセリフです。
宗教を理想にし、信仰を理由に戦争や差別をする。もしか神が存在するなら、確かにこれは、悲しいことだね。

ラストは…どうなったんだろう?大抵の人が助かったみたいだけど、あの二人は?
もしか結局許されなかったんなら…なんなの?
神の裁きを「虐殺だ」と言ったら地獄、戦争に参加しなかったら地獄。それってどうなんだろう?って思いました。

…とは言っても全体的におもしろいストーリーなので、そんな深く考えないでも楽しめます(*^ ^*)
特にアラン・リックマン扮するメタトロンなんておもしろいですよ♪主人公の家に火柱を立てて現れるんですが、びっくりした主人公に消火器をかけられるんです。ぶつぶつ文句を言ってる様がまぁおもしろかった(^p^)神さまから禁酒令が出てるのに、お酒を吐きだすふりして飲んでるしw
他にもベン・アフレックにマット・デイモンと、結構すごいメンバーです。べンとマットはめちゃくちゃ仲良しでキスするかと思たわ〜最後のシーン\(^o^)/実際はキスどころじゃなかったですが…萌え萌えしたわ!ロキ受けうほほゲホンゲホン。今の混線です気にしないでください。

主人公のべサミーも信仰を失って悩んでいたりと、人間ドラマも見どころです。
後はゴルゴタンですね。うんこ被ったマスマロマンって感じでした。かわいいんだけど…くさいのはなぁ(^^;)うん…。
まぁでも、かわいいですよ。うんこ飛ばしてきますけど。かわいいです。多分ね。

コンスタンティン(ローレン・シュラー・ドナー)



あれ、私なんでこれ借りたんだろう…。
と、まじめに思ってしまった映画でした。

あああそもそも私これ永遠にスルーするつもりまんまんだったのになあああ。テレビでやってたときもちょっとだけ見てやめちゃったのになあああ。絶対マトリックス系だと思ってたんだもんなあああ。マトリックス系苦手なんだよなあああ/(^o^)\
キアヌたんの人文字大会にしか見えん!!煙を上げる△と〜、卍と〜、占と〜とか…考えてました(^p^)
私こーいうのだめだわ。悪魔とか天使とかは別にいいんだけど、マトリックス系は多分だめだわ。アクションがもともと苦手だから多分余計難しいわ。
絵的にはおもしろいんだけどね。鏡の中に悪魔を閉じ込めたり、それを日の光の中に出そうとしたら窓に引っかかったり、十字架の精神病院の屋上から十字架のプールに落ちたり、水に浸かって地獄にどこでもドア〜したり!おもしろかったし目が離せなかったんだけど…。

ストーリーが、わからん!!!!
なんかよく、わからん!!!!

「なんにでも罠がある」

そんなこと、共感できん!!!!
なんかそれっぽいこと言っただけみたいに聞こえる(´・ω・`)

アクション好きな人にはこれでも十分楽しいんだろうけど…。私には物足りないな。
キアヌたんの人文字大会と、サタン・アブルッチ・ルシファー×キアヌたんのお耳にキッス☆引きちぎられたワイシャツは、楽しかったです。
prev next
カレンダー
<< 2008年11月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のコメント
鮭レシピ
晒されてるよ⇒htt
鮭レシピ
こんなとこ書いても無
鮭レシピ
こんなとこ書いても無
最近
こんばんは。初めまし
最近
いきなりお邪魔します
おもしれぇwwww
管理人も更新しなくな
プロフィール
涙まゆ(旧:ナミ)さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 1月1日
系 統 キレイ目系
血液型 O型