スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

うわっはぁい\(^O^)/



5おもしろすぎうわっはぁい\(^O^)/
よう知らんけどサイアリーズが変なことになったうわっはぁい\(^O^)/

楽しい…。楽しいけど、ストーリーより戦闘の方が好きかな。

他の方のレビューを読むと『お涙ちょうだい演出が気になる』って方が時々いらっしゃるんですけど、当たってます。
あとちょっと情緒的と言うか感情的と言うか。ロイのイベントや決戦前夜のサギリのセリフは、今の日本の風潮には沿っているんですけど、私はあまり好ましく思わないです。そもそもナクラ加入イベントを考えると矛盾してますよね。環境が関係ないと思うんならサギリのイベントは入れる必要ない。両方の立場を考えてるよってことなんだろうけど、それにしてはロイのイベントが感情的すぎてそうは思えないんですよね。

キャッチコピーが『幻想水滸伝2を越える傑作』らしいんですが、多くの方の評価では越えてないと言うことでした。私は「そもそも越える必要ないんじゃないの?」と思っていたけど、今は確かに「越えるは言いすぎだな」と思っています。
前述した通り、感情的な部分が気になる。それがストーリー全体を子供っぽくしてしまう。でも、大人の世界を描いているからちょっと違和感を感じるんですよね。2にはその違和感はなかったから、やっぱり越えてはいないんだと思います。

でもね戦闘や戦争や一騎打ちがむっちゃ楽しい
特に戦闘がすごい楽しいんですよ!なんかキャラクターが喋るし、よく動くし、テンポもいい。それにね、キャラの動きに個性があって見てるとおもしろいです。
今のお気に入りパーティはゼガイさん・ダイン・ベルナデッド・フェイレン。フェイレンにもろ刃つけたらむっちゃ強くなったダインは弱いけどやる気まんまんで戦闘に入るからおもしろいwwwベルナデッドは流水と破魔と魔吸いつけたらおもしろいことになった。ゼガイさんは強くてかっこいいけど命中低くて微妙だよね(´・ω・`)でも大好きだからいつも入れてます。



話題:幻想水滸伝シリーズ
prev next
カレンダー
<< 2009年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のコメント
鮭レシピ
晒されてるよ⇒htt
鮭レシピ
こんなとこ書いても無
鮭レシピ
こんなとこ書いても無
最近
こんばんは。初めまし
最近
いきなりお邪魔します
おもしれぇwwww
管理人も更新しなくな
プロフィール
涙まゆ(旧:ナミ)さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 1月1日
系 統 キレイ目系
血液型 O型