スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ヘイトリッド城塞壊した



感動した。

なんか、普通にいいゲームだよね。インターネット見たら悪い評価もあったから心配だったけど、めちゃくちゃおもしろいです。

話はこれまでの幻想シリーズに比べると難解。でも、シリーズの血脈を感じる。特にビーバーロッヂの無責任さ(と言うのかな。我関せずな態度)は、2のティントを彷彿とさせるところがあって、ソルファレナが大きな都市同盟みたいに思えました。ジョウイが「肩を寄せあって何とか生を受けている」と都市同盟を指して言っていたけど、ラフトフリートやビーバーロッヂの有り様はそれに近い気がします。
ゴドウィン派の考えもほとんどジョウイだし、でも描き方はずっと複雑になってて、やってて驚かされることが多いです。とっても楽しいです。
…って言ってもまだ序盤だけどね

ゲームの難易度も他の幻想シリーズに比べて高いかな。戦闘もそうだし戦争も。何も考えないでやってると、結構死にます。
でも頻繁にゲームをやる人たちにとっては、これぐらいの難易度がちょうどいいんじゃないかな。

やっと本拠地も手に入ったので、これからゼガイさんを仲間にしに行こうと思います。タルゲイユさんが好きです。でもゼガイさんはもっと好きです。



話題:幻想水滸伝シリーズ
prev next
カレンダー
<< 2009年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のコメント
鮭レシピ
晒されてるよ⇒htt
鮭レシピ
こんなとこ書いても無
鮭レシピ
こんなとこ書いても無
最近
こんばんは。初めまし
最近
いきなりお邪魔します
おもしれぇwwww
管理人も更新しなくな
プロフィール
涙まゆ(旧:ナミ)さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 1月1日
系 統 キレイ目系
血液型 O型