質問があったので泣ける映画のお話。

…とは言っても、大抵どの映画でも1シーンくらいほろりと来るシーンがあるものなので、俗に“感動系”に分類されるであろう映画をピックアップしていきたいと思います。




大柄な体型と鈍重さから周りに「化け物」と罵られる少年と、高い知能を持ちながら難病を抱えた少年の友情を描いたファミリームービー。
子供でも楽しめるけれど、大人になって知識を得てから鑑賞すると、主人公の低い知能や鈍重さの理由も察することができ、感動に深みが増す。ファミリームービーの傑作です。




AMAZONにDVDがないようなので商品リンクはサントラで。90年代の有名な作品なのでレンタル店には置いてあります。
情報いただきました。DVD化はされてないそうです。な、なんだってー!
前述した『マイ・フレンド・メモリー』と内容もタイトルも被るんですが、これも良作です。ただ、観たのがだいぶ前なので内容は覚えてません
故ブラッド・レンフロ主演。




これはね、もう感想も書いてるし、ブログ内で何度も名前を出してるのですが、感動ジャンルで泣けたと言えばこれははずせない。後味のいい作品ではないけれど、体力・気力ともに充実した日を選んで、ぜひ鑑賞してほしいです。
私はこの映画の主人公カールと、『ワンピース』のルフィを同一視しています。それなのになぜ、『スリング・ブレイド』は絶賛して『ワンピース』は評価しないのかは、製作サイドの見識の違いですね。




これも以前感想を書いた気がするんですが、すみません記事が見つからなかった書こうとして書かなかったのかも。
殺人罪で刑に服していた少女が主人公。心の傷をいやすために、できなかったことをする。私はあの結末をハッピーエンドだと思っています。



話題:お勧めレンタルDVDは?