初めての『エルム街の悪夢』です。1988年って古いですねー!それでこれですか…。私正直二度と見たくないです(^^;)
だけど、シリーズの他の作品は見てみたい。おもしろかったです。怖すぎるのはどうかと思うけど、ホラーとしては間違いなく一流。すごいです。

ストーリーは…どうなのかなぁ。前作から繋がっているようなのでどうあらすじ書いたらいいものか…。
前作の登場人物らしいクリステン、キンケイド、ジョーイが出てきて、喧嘩してるところから始まります。「フレディは死んだんだ」とか、「見ろ。ボイラーも熱くない」とか。
クリステンには夢の中に人を呼ぶ能力があるらしく、みんなを呼んで迷惑がられたんですね。「フレディがよみがえった」と怯えるクリステンと、「そんなことない」と信じない(信じたくない)友人たち…。そこへ再び悪夢がよみがえる。

夢の中に出てきて殺すとか、めちゃくちゃ怖いです。夢だから助けも呼べないし。そしてフレディの殺し方がいちいちすごい。男を知らない女の子にキスしたり、虫嫌いの女の子を虫に変えてしまったり、とにかく意地悪なんです。
ゴキブリホイホイについて考えさせられる一面もあったり…(笑) まぁ笑いごとじゃないんですけど。普通に生きてるだけの虫んこを、殺しちゃうのはやっぱり良くないのかなー。でも気持ち悪いから、やっぱり殺しちゃいますよね。また出てきたらやだし…。うーん。

脚本もおもしろいです。私、ブライアン・ヘルゲランド氏は結構好きかも…。セリフの使い方がたまんないんですよ(*´∀`*)
ダンとデビーの「葬式のたびに変わる」とか、シーラとアリスの「物質より心」とか、デビーとフレディの「交代時間」とかね。いやもう…ぞくっと来ましたね!こういうのさらっとできるのかっこいいなー。

殺されるのは嫌だけど…。子供を殺したからってリンチしちゃうのもどうかなって思うな。気持ちはわかるんだけどね。そりゃ祟られてもしょうがないわな。
あとキンケイドそんなにはしゃいじゃまずいだろ(^^;)「イエアー!」って…まだ映画始ったばっかりだぞwおわた感満載じゃないかw